now onair

04:45

お肌も心も生き生きと!

NEXT

めぐみ横丁

2016年03月03日(木)

"あの日" ― 

みなさんは何をしていましたか?  

間もなく、東日本大震災から5年。 

今も大変な思いをされている方、たくさんいらっしゃいます。 

私がどんな言葉を紡いでも軽くきこえてしまう気がしますが、

それでも、一緒に想いを共有したいと考えています。

今週末5日(土) 午前11時~ 

札幌駅前通地下歩行空間 (北3条西3丁目イベントスペース)で、

こちら のイベントを行います。 

北海道のチカラ

今、私たちにできること

―3.11を風化させない 

テーマは  "未来をあゆむ君たちへ"  

イベントには、チェロ奏者の土田英順さんをお迎えします。 

土田さんは、津波で犠牲になったチェロを蘇らせ、

その音色を、天国に向けて奏でる

"チャリティチェロコンサート"を、全国各地で行っています。 

コンサートやトークショーのほか、

アナウンサーによる絵本の朗読でも、 

土田さんの柔らかな音色が、彩りを添えてくれます。  

先日、顔合わせをし、はじめて生演奏を聴いた瞬間、

心がふるえました。 ざわめきました。

010.jpg

020.jpg

030.jpg

あの日のこと。

これからのこと。

子どもたちのこと。 

一緒に、想いを巡らせてみませんか。