now onair

14:55

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 「なりすまし広告」による被害が急増中

NEXT

めぐみ横丁

2016年06月13日(月)

みなさーん!

北海道の初夏の陽気を、存分に享受してますかー?

先日、気の向くまま、石狩の海に行ってきました。 

まだ肌寒かったですが、(そりゃそっか ^ ^; )

良い気分転換になりましたよ♪ 

IMG_6451.jpg

キラキラ光る水面をぼーっと眺めて  

そして、札幌市内の公園にも行ってお散歩をしていると、 

日に日に濃くなっているであろう鮮やかな緑が、  

もう、まぶしくって!!

IMG_6422.jpg 

そよ風を感じながら歩き、周りをぼんやり見ていると ・・・ 

IMG_65101.jpg

野花でつくった冠が、

木の枝に優しくかけられていました! 

私の目線よりだいぶ下の位置だったので、 

きっと、お子さんがかけたのかな、と思いながら、パシャッ。 

う~んっ、何だか、ほのぼのしますねぇ。  

子どもの頃、川沿いの土手に生えていた  

シロツメクサで、よくつくったなぁ。

四つ葉のクローバーも一緒に探しながら。 

懐かしいなぁ。(*^ ^*)