now onair

NEXT

めぐみ横丁

2016年07月21日(木)

昨日の"イチモニ発掘隊"、ご覧いただけましたか ^^? 

スタジオでの一発ギャグは、思いっきりスベりましたが、

落語はスベラナイように頑張ります。

11.jpg 

本番は、今週末!23日(土)です!!

第9回狸寄席 @札幌の狸小路5丁目のプラザ2・5

私は、夜の部の前座として、16時50分~出演。

高座にあがって、一席披露いたします。  

アナウンサー生活10年目。初めての挑戦。

もしよろしかったら、今週末、観に来ていただけると嬉しいです。  

行けない!でも見たい!と思っていただいた心優しいみなさん。

インターネットで、生中継されることが決まりました! 

16:50頃~、「ツイキャス」で配信スタート。

http://twitcasting.tv/htb_podcaster

この配信については、こちらをチェックしてみてくださいね。

イチモニ公式ツイッター(@HTB_ichimoni

HTBポッドキャスト1号(@HTB_podcaster

落語に初挑戦!という今回の企画を通して、

社内外、本当に多くの方の力をお借りしています。  

貴重な時間を割いて、稽古をつけていただいた春風亭柳朝(りゅうちょう)師匠。

らぢおHTB・めぐみの館(毎週土曜日20:30~)に出演し、

アドバイスをいただいた春風亭一之輔(いちのすけ)師匠。

22.jpg

 「稽古はウソをつかない」と一之輔師匠

「狸寄席に出演しませんか?」と打診していただいた狸寄席の代表。

「力になります、何でも言ってください」と、狸寄席のスタッフのみなさん。

稽古でたくさんのアドバイス、札幌のアマチュア落語家さん。

稽古場として高座を何日もお貸ししてくださった、札幌市内のお寺のみなさん。

噺の内容に合わせて着物を選んでいただいた、札幌の着物店の女性店主。

「面白い企画だと思います!」と言って

全面協力のイチモニディレクター。

ロケで良い雰囲気で進めてくれた、取材クルーのみんな。 

インターネット配信の展開を考えてくれたメンバー。   

この企画を応援してくれた上司や仲間。 

朝の番組・イチオシ!モーニングの放送終了後、

疲れているはずなのにアドバイスとあたたかいエールをくれた

お笑いコンビ・オクラホマさん。

「当日観に行くからがんばってね」と

電話で何度も励ましてくれた、東京に住む親友。

「本番がんばれよ」と背中を押してくれた、落語好き仲間。

古典芸能の面白さを教えてくれた、職場の先輩や仲間。

泣き言を言っても、

「あんたなら大丈夫」と電話口で言ってくれた、母。

そして何より、テレビをご覧になっていただいているみなさん。 

他にも、色んな人たちの顔が、頭に浮かびます。

感謝の気持ちを込めて。

会場のみなさんが、楽しんでいただけるように。

わたくし、南平亭恵朝(なんぴらてい・めぐっちょ)、

精一杯、初高座を務めさせて頂きます!!

当日券もありますので、みなさんのお越しをお待ちしております!!

33.jpg

(もう少しだけ、続く。)