now onair

NEXT

めぐみ横丁

2017年09月26日(火)

2011年4月にスタートしたバラエティー番組「エンプロ」

実は、明日が最後の放送です。

番組開始から最終回まで、6年半、ナレーションを担当。

また、スペシャル回でのMCや

映画インタビューも。

きのうが最後のナレーション収録で、

あぁ、楽しかったな、という気持ちが強いけれど、

もしかしたら、時間が経ってから 

じんわりじんわり寂しさがこみあげてくるのかな。

自由な表現や思い切った挑戦をさせてくれる、楽しい現場でした。

 

思いついて試してみたことを一緒に面白がってくれて、

いい意味で、野放しにしてくれる。ひらめきを大切にする。

たとえば、芸人のみなさんが「怪談」をする回。

ナレーションブースに入り、

「少し気持ちが入るまでお待ちください」

とスタッフに伝えると、

「ナレーションブースを暗くしてみる?」との提案が。

おかげで、恐怖心MAXの状態でのぞむことができ、

新境地を開拓することができました。  

入り込みすぎて、収録後、

しばらく体がぶるぶる震えていたけれど。笑

これまで見てくださった方もそうでない方も、

明日水曜日深夜1:20~ の放送、ご覧いただけると嬉しいです。

そして、最終回の放送後、

番組づくりに携わった出演者・スタッフからのメッセージが

こちら のエンプロHPにしばらく掲載されるので、

合わせて、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

10_R.JPG

6年半の、感謝の気持ちを込めて。