now onair

NEXT

めぐみ横丁

2017年11月21日(火)

你好 (ニーハオ) !!

この週末、イチオシ!モーニング のロケで、台湾へ。

9月に新千歳と台北の直行便が就航した

航空会社・ピーチで行く、"2泊3日"のプランです。

食。人。文化。歴史。弾丸旅行でも発見がたくさん。

東京の六本木と浅草が同じ区画にあるかのような

混然一体とした雰囲気が台北の魅力なのかな、と感じました。 

近代的な建物から・・・

11111_R.JPG

昔ながらの古い町並みまで、気の赴くままにぶらり街歩き。

22222_R.JPG

屋台では、カタコトの中国語で会話を楽しみ、

33333_R.JPG

夜市では、安くて美味しい料理を堪能。

44444_R.JPG

今週23日(木)、イチモニ・7時台のイマ☆コレ!でご紹介します。

きっと、年末年始や来年の旅行プランの

参考にしてもらえると思いますよっ ^^

祝日ですが、ちょっと早起きしてご覧くださいね。

海外旅行をしたいけど未体験、という方も要チェック♪

そうそう! 日曜日に帰国して

一気に雪が降り積もった銀世界の札幌にびっくりしましたが、

台北でも驚いたことが。それは服装。

気温18度。小雨。

わたしたち取材陣 = 【半袖 or 長袖】 

地元の人 = 【長袖 or "ダウンジャケット" (!)】

"寒い"と感じる基準みたいなものが、きっと全然違うんでしょうね^^