now onair

NEXT

めぐみ横丁

2018年04月03日(火)

ちょうど、満開でした!

0001_R.jpg

北海道で咲き始めるのは4月下旬と、もう少し先ですが、

待ち遠しくって、一足早く咲いた東京の桜を堪能 ^^

まずはJR目黒駅から歩いておよそ5分、目黒川。

ぽかぽか陽気で、お花見日和でした。

0002_R.jpg

0003_R.jpg

お次は、皇居。

普段は入れない場所とあって、

乾通りの一般公開には9日間で40万人が訪れたそうですよ。

わたしもそのひとり。

0004_R.jpg

こちらは、皇居内にある門長屋と、しだれ桜。

う~~~ん、乙ですねぇ。

0005_R.jpg

花見の"花"は、今も昔も"桜"だけ。

ぱっと咲いて、ぱっと散る。

その儚さと引力に、毎年、心奪われます。

0006_R.jpg

すっかり春気分になり、ジョギングも、してきました ♪ 

0007_R.jpg

00008_R.jpg

が・・・ 体が思うように動きません。

顔ひきつってるやーん。

こりゃ、どうにかせねばっ ><