now onair

NEXT

めぐみ横丁

2018年04月24日(火)

サワディカ~ ^^

長期の海外ロケから戻って参りました。

t1_R.jpg

ほほえみの国・タイ。太陽の日差しが容赦なく照りつけます。

最高気温は40度近く(体感はもっと!) 、年間で最も暑い時期が4月なんだそう。

そりゃ、毎日外に出た瞬間、汗が背中をツゥゥゥゥと、つたうわけだ >< 

わずか数日で日焼け止めクリームを1本使い切ったことも

注文したタイミルクティーが"TOO BIG"なことも 

ビールジョッキに必ず氷が入っているのも 

街中を闊歩する人の足元がビーチサンダルなのも 

コンビニにたくさんの麦わら帽子が売られているのも

すべてのことが、新鮮で、刺激的で、楽しくって。 

そんな、心のひだにひっかかったシーンの一部を 

静かに切り取って、並べてみました。 

t2_R.JPG

t3_R.jpg

t4_R.JPG

t5_R.jpg

t6_R.jpg

t7_R.jpg

t8_R.jpg

t9_R.jpg

t10_R.jpg

t11_R.jpg

t12_R.jpg

t13_R.jpg

t14_R.jpg

t15_R.jpg

その土地特有の、色彩、温度、におい。

ひとつまみの、わたしの、気持ちのゆらぎ、心象風景。

街角スナップを通してちょっとでも伝わってるといいな。 

t16_R.JPG

次回のめぐみ横丁では

取材で感じたことをコトコト綴っていきます。

特別番組の放送はまだまだ先なんですが、

良かったら "タイ通信" におつきあいくださいね。