now onair

NEXT

めぐみ横丁

2018年04月27日(金)

タイ取材、この方と一緒でした。 

t01_R.JPG

HTBのマスコットキャラクター・onちゃん 

タイでも大人気でしたよ ♪

今年は、4月13日~15日がタイの旧正月。

期間中、"ソンクラン"という水かけ祭りが行われます。

街中でも、寺院でも、公園でも、

世界中から集まった人たちが・・・

t02_R.JPG

t03_R.JPG

水を、かけあいます。

水道水でも、濁った川の水でも、噴水の水でも、なんでもアリ。 

屋台で売っている大きな水鉄砲を持って。 

t44_R.jpg

中にはホースやバケツを使う人もいました。

ソンクランに参加しに来ている人だけでなく、

歩道を歩いている人や、走行中のバイクや車にも、

バシャーーーっ!とかけられます。

( 赤ちゃんとお母さんには、みんなかけてなかったな^^)

もう、激しいのなんの! この祭りに私たちも参加しました。 

t05_R.JPG

onちゃん、カッパ着てたけど、あまり隠れてないですね。笑 

私たちスタッフ全員、ずぶ濡れに。

t06_R.JPG

手荒い (!?) バンコク旧正月の洗礼を受け、

異国の地に、ぐっと溶け込めた気がしました。 (つづく)