now onair

NEXT

めぐみ横丁

2019年07月24日(水)


先週金曜日、札幌プリンスホテルで
第2回HTB寄席 が開催されました。

雨で足元が悪い中、会場は大入り。いっぱいのお客さんが。

来てくださったみなさん、楽しんでいただけましたか? 
ひっそりと応援してくださったみなさんも 
本当に、ありがとうございます!!  

aa_R.JPG
      モデルのさおりちゃんあいかちゃんも来てくれました ^^

わたくし、南平亭 恵朝 (なんぴらてい・めぐっちょ)、 
無事、4か月ぶり・6度目の高座を務めることができました。 
演目は、古典落語『桃太郎』。現代風にアレンジしたものです。   

終演後、ほくほくした笑顔のお客さんから
温かい言葉をたっっっくさん頂きました。 

『京都からの帰省中に観られるのを楽しみにしていました』
『面白かった! HTB寄席、次回も必ずきます!!』
『めぐっちょがきっかけで落語に興味を持つようになりました』

みなさんの想い。全部、大切に胸にしまっています。

bb_R.jpg
     (左) 太神楽・丸一 仙花さん  (中) 噺家・月の家 小圓鏡 師匠

HTB寄席は、第3回、第4回・・・・・・と
続いていくとのことなので、今回来れなかった方も
次回、お越しいただけると嬉しいです ^^ 

最後に。
わたしの高座部分だけで恐れ入りますが
動画、のせておきますね。

★2019年7月12日 第2回HTB寄席 @札幌プリンスホテル 
南平亭 恵朝   『桃太郎

・・・ついでに過去の動画も。笑。

★2019年3月18日 第1回HTB寄席 @HTB本社 
南平亭 恵朝 『まんじゅうこわい

★2016年7月23日 狸寄席 @札幌プラザ2・5
南平亭 恵朝    『寿限無

cc_R.jpg
       時計台の鐘の音が聞こえてくる稽古場からの風景