now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

めぐみ横丁

2019年09月05日(木)

【防災Weeks】  

スカッと晴れ渡った青空の下、
公園には子どもたちの笑い声が響き渡っていました。

明日6日で、胆振東部地震から、1年。 
大きな被害を受けた
厚真町・むかわ町・安平町を
ぐるりとめぐる、旅に出ました。 

相棒は、HTBのマスコットキャラクター onちゃん。
onちゃん、お友だちと、それぞれの街で再開です。 

厚真町・あつまるくん _R.jpg
             あつまるくん @厚真町

むかわ町・むかろん _R.JPG
            むかろん @むかわ町 

安平町・あびレンジャー _R.jpg
           アビレンジャー @安平町 

行く先々で
ステキな出会いがありました。
笑顔が、たくさんみられました。

むかわ町の市場で働く店主は言います。

『この1年、道内外から多くの人が訪れてくれて、

心配や、応援の応援の言葉をかけてくれました。

話をすることで、元気をもらい、明るくなれて。

復興にもつながっているんです』 

"復興応援グルメ旅"。明日6日、イチモニ!の特集で。