now onair

NEXT

めぐみ横丁

2019年09月12日(木)

 

HTBの社屋が、札幌・豊平区南平岸から  

中央区のさっぽろ創世スクエアに移転して、1年が経ちました。 

新社屋のお隣にある札幌市民交流プラザでは

よく美術展が開かれていて、

仕事帰りに、ぷらっと足を運んでいます。 

現代アートや、舞台美術、などなど、

幅広いラインナップで、おすすめですよ~ ^^

先日、同じくアート好きな会社の後輩が

声をかけてくれて、一緒に行ってきました! 

suzuki1_R.JPG

氷でできた人のオブジェ 

916まで開催中 鈴木康広 雪の消息 残像の庭

雪、氷、空気 ―   

みえないものを、可視化する。

これが、根底にあるテーマです。 

"" "透明"って、とっても多面的で、

色の広がり、色の表情を、感じることができました。  

suzuki2_R.jpg

何かが、舞い落ちてくる・・・!? 

観るだけでなく、五感を使って楽しめます。

興味を持った方は、HTBのWEBマガジン・SODANEに

後輩が記事を投稿してくれたので、こちらから、ぜひ。 

わたしも感想をつづりました。 

お出かけの前に、良かったら 

チェックしてみてくださいね!