now onair

NEXT

めぐみ横丁

2020年07月15日(水)

第4回HTB寄席 の開催まで、あと一週間。
生放送やロケなどの合間に稽古を重ねる日々。  
社内で座布団を持ち歩くことも
すっかり日常になりました。笑 

最近は、天気が良くって 
運動不足の"眠った体"を呼び覚まそうと  
会社から家まで歩いて帰っているんですが、
マスクをしながらぶつぶつ稽古していると 
あっという間に1、2時間経っちゃいます ^^  

HTBonライン劇場_R.jpg 

HTB寄席に行きたいけど行けない!というアナタ。
朗報です。PCやスマホがあれば、
ご自宅でも落語をお楽しみいただけることになりました。 

けさのイチモニ!でもお伝えしたんですが 
HTBonライン劇場 が、スタートしますっ!!  
 
https://www.htb.co.jp/event/online_theater/

本心で言うと、落語だけでなく、音楽、芝居などの演芸は、
やっぱりね、生で体感してほしい。 
劇場って、パワーにあふれていて、とっても魅力的な場所だから。 
とはいっても、今の状況下でちょっといけないかな・・・
と逡巡する気持ちも、理解している、つもりです。  

そんな方にも "おうちで、エンタメを楽しんでほしい!" 
これが、HTBonライン劇場のコンセプトです。

第1弾は・・・ 
HTB寄席@onライン 今月25日(土) 午後1時~ 
今日午前11時より700円でチケット発売中!(クレジットカード決算のみ)

https://www.htb.co.jp/event/online_theater/program/20200725068568/

はなはだ恐縮ではありますが 
私、南平亭恵朝 (なんぴらてい・めぐっちょ) が 
落語の魅力をアツく、深く、語るほか、 
函館でのHTB寄席の様子などをVTRでお届け。
また、"ライブで"古典落語・死神を披露いたします。  

これに先がけて、きょうのお昼、SNSで 
オンライン劇場とはなんぞや?という話を 
ゆる~くお届けしたんですが、急きょお知らせしたにも関わらず、 
道内はもちろん、東京、大阪、千葉、鹿児島、オーストラリア etc...
全国各地、はたまた海外から1000人以上の方が観てくれました。涙

みんなーーーー!! ありがとーーーー!!!!!
こうやって各地の人とつながれるのも、オンラインの良さですね。