now onair

NEXT

めぐみ横丁

2021年12月06日(月)

変 

ゴーン、ゴーン。  

HTBの社屋が札幌の中心部に引っ越してきて 
よかったな、と思うことのひとつが  
札幌時計台の鐘の音が社内にいても聴こえることです。

長針がてっぺんの "12" を指すたびに  
ヨーロッパの大聖堂みたいに大音量で鳴り響きます。

冬はキリリと空気が澄んでいるからか  
よりくっきりと音の輪郭を感じられる気がしませんか? 

  

a_R.jpg

その時計台に、今シーズンはじめて雪がこんもりと積もった日、
HTBのスタジオでインタビュー取材がありました。

お話をうかがったのは、ディーン・フジオカさんです。 

今月8日に3rdアルバム"Transmute"をリリースするにあたり 
曲への想いはもちろんのこと、
プライベートなお話もうかがいました。 

久々に、オンラインではなく、直接お会いしてのインタビュー。 
やっぱり、良いですね。息遣いなどを一層感じられて。 

品とユーモアが同居しているディーンさん。
圧倒的なオーラ、真っ直ぐ見据えた輝く瞳。
そして、時折みせる、くしゃっとした笑顔 ―

明日の イチモニ!では 
ディーンさんの魅力を、短い時間ではありますが
しっかり感じられるはずです。 

最新アルバムのタイトル"Transmute"は、日本語で  
"変異" "変化" "千変万化" などの意味があります。

新曲から、過去にリリースした曲を       
新たに生まれ変わらせた作品まで、全18曲を通して  
ディーンさんの音楽性の "変化" も感じられる1枚です。   

時代や価値観が大きく変化する今  
優しくも強度のある歌声が染み入ります。   
心あたたまるひと時を味わってみてくださいね。 

b_R.jpg

c_R.jpg

d_R.jpg