now onair

NEXT

はじまりの日記

2019年01月23日(水)

はじまりの2019

遅ればせながら...あけましておめでとうございます(遅すぎ)

みなさん、年末年始はゆっくり過ごせましたか?

私はかな~りゆっくり過ごせました。

11.jpg

実家で猫と遊んだり、友人と遊んだり、

大好きな漫画家の原画展に行ったり、

銭湯でアカスリをしたり、

姪っ子と久しぶりに遊んだり...。

なにより母の美味しい手料理を毎日食べられたことが

嬉しかったです。(料理が勝手に出てくるのが楽でした。)

そして休暇明けは

暴風雪中継、スキージャンプのMC、散歩ロケと

年始から充実した日々。

じっとしているのが苦手なので

日々仕事で外に出られることはわたしに合っているようです。

そしてテレビ朝日系列のテレメンタリーのナレーションも担当しました。

イチオシ!の特集でも何度か取り上げている

小樽のアーケード商店街に置かれているピアノ。

だれでも自由に弾くことができます。

このピアノを通して、様々な人の出会い、生き方が垣間見えてきます。

あたたかいドキュメンタリー番組です。

ナレーション録りはかなりの長丁場となり、苦戦(笑)

しかしディレクター、プロデューサー、カメラマン、編集さん

そして私含め、試行錯誤しながら全員納得する作品が生まれました。

テレメンタリー2019「商店街のピアノ」

北海道では   2月2日(土)午前10時48分~ の放送です。

そのほかの地域はテレメンタリーのホームページに記載されています。

どうぞご覧ください。