now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2009年09月18日(金)

オトナの階段クダル?

23歳になりオトナの階段を1つ上りましたが、今回は見事に下りました、それもかなり。。

先日健康診断に行ってきました。体の隅々まで検査をするフルコースメニュー!

 

まず血液検査。

注射?だめなんです。

針が刺さるところ?ミラレマセン。。

だから今回自分の血液が一体何色なのかも確認できず。。たぶん・・・赤です。

腕を差し出し・・・

看護師さん「あらー、大丈夫ですよ、ウフフ。緊張しすぎですよー。はぁい、痛くなーい」

よだ   「あ、アハハ・・・(目をギュッととじ、顔こわばる)」

そしてバリウムも初体験。ここでも大変なことに。

検査台の上にて・・・

よだ  「うぎゃー、もう、だ、だめです。あ゛〜〜。うぉぉ〜」

技師さん「アハハ、我慢我慢〜。はい、息とめてっ!アハハ〜、大人でしょー」

よだ  「うひゃー、あ゛〜〜%&$#@%&%・・・」

あぁハズカシイ。あの叫び、廊下に聞こえていたかもしれない・・・あぁハズカシイ。

そんなこんなでしたが、検査結果は「異常なし」とのこと。しかし少々肉を食べすぎているようで、野菜を多くとるようにと、栄養士さんに指導して頂きました。

一人暮らし、不規則な勤務、『体』が資本です。その源はやはり「食」!!

お休みしていた昼ごはんのサラダも今日から復活です。





毎日をサラダ健康記念日に!