now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2009年10月02日(金)

あれから1年・・・

今日はHTBの内定式。

来年入社する次期フレッシュマンたちとの昼食会に参加してきました!

うーん、緊張の中にも若さがあるなぁ。うーん、みんなフレッシュ!!

去年と同じホテル。

だけど自分たちは「センパイ側」の席。。。

 

あれから1年・・・

 

今回は内定者だけでなく、我々新人にもサプライズイベントが!

去年内定の課題として提出した「1年後の自分」という作文を朗読することに!

あーーーー、ハズカシイ。。。作文の朗読とか、中学校ぶりなんですけど(笑)

作文に書いた内容を現在と照らし合わせ、○×△で自己評価してみます!

 

(1)取材で漁船に乗っているか、氷の上を裸で激走しているでしょう。

→ 船は○。氷ではないけれど、裸で温泉に飛び込んだ!だから○(笑)

(2)趣味に生きる休日。秘湯探し、北海道を走る鉄道の模型を買い足している日々。

→ 秘湯探しは◎。鉄道模型の買い足しは×。努力目標です。

(3)新人らしくさわやかに!

→ 老け顔ながら「自分としては」がんばってます!だからおまけの○。

でも同期的には「う〜ん、△かな・・・」





1年前の昨日

 

2009年10月2日、あれから1年・・・

「果たして自分は成長したんだろうか」

帰り道、同じ言葉をつぶやく同期6人なのでした。