now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年08月20日(金)

わら半紙

久々に見ました、わら半紙

封筒を空けた瞬間、思わず「おっ」って言っちゃいました。

わら半紙は母校の高校から。音楽部定期演奏会の案内でした。

 

ちょっと茶色がかって、懐かしさを感じるわら半紙。
たま~にわらが肉眼で見えることもあるわら半紙。

高校時代、1回だけ国語のテストの解答用紙がわら半紙だったことがあって、
いやー、あの時は破けないように字を消すのが大変でしたねー。

01.jpg
ちょっとワカリズライのですが、左がわら半紙!

 

高校を卒業してからはや6年。
卒業後もOBとして指導係として関わってきたオーケストラ。

自分の代から始まって、年々拡大して続いているということで、何よりです☆

 

ってことで、わら半紙の懐かしさに誘われてちょっくら行ってきま~~す!

02.jpg

久々の演奏会本番、OB出演、旧友との再会・・・いやー、楽しみです!!
スーツケースにお土産詰めながら、すでににやけ顔のヨダなのでした。

 

あ、若干忘れかけている関東の暑さ、大丈夫だろうか・・・それだけが心配。。。