now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2011年01月20日(木)

遠藤さん!

なんと!!パウダースノウのあの音が嫌いなんですか??
沖縄の星の砂みたいでロマンティックじゃありませんか?
関東じゃ経験できないから嬉しいじゃないですか!

でも、あと10年したら遠藤さんと同じようなブログを書くのでしょうか。

むむむむむ。。

ま、それはさておき、先日"初パウダースノウスキー"を楽しんできました!

1.jpg

北海道スキーデビューは札幌国際


せっかく北海道にいるんだし、パウダースノウだし・・・

ということで買ってしまいました。

2.jpg

 15年ぶりのMyスキー☆


パウダースノウで滑るのがあまりに素敵すぎて
小学生の時以来の自分の板を持つのがあまりに嬉しすぎて

先週は1週間に2回もスキーに行ってしまいました(笑)


学生のころは毎年夜行バスで8時間かけて山形・蔵王に遠征。
しかし今や最寄りのスキー場だと、家から30分で行けるこの素晴らしさ!


ビバ☆北海道ですなぁ。


でも、スキー人口は1993年の約1800万人をピークに年々減少。
2010年、ついに700万人台まで落ち込んだとか。

そういえば小学校のころは、リフト待ち1時間とかザラだったなぁ。


"私をスキーに連れてって"から24年・・・

スキー板の長さも、女優さんのルージュの色も変わりました。

でも、今年は"スキー日本伝来100周年"の記念の年!!

よしっ、スキー復権に向けて動き出そう!
今シーズンあと5回は行くぞ~~!!

勝手に意気込むお気楽スキーヤーなのでした(笑)