now onair

09:55

ハッピー☆スマイル テレビショッピング

NEXT

ガタゴト日誌

2011年02月14日(月)

おもひでぽろぽろ

えー、日本全国津々浦々、そして全世界の"乙女"の皆さま

手作りチョコは上手に出来ましたでしょうか?
砂糖と塩、間違えていませんか?


そう、今日は"バレンタインデー"


毎年この日になると思い出すことがありまして・・・


今は昔、ワタシにも高校時代がありましてね(当たり前ですが)
栃木の男子校だったわけなんですがね、2月14日は、同じ電車に乗ってる女子校生の話がミョーに気になって。


「3回目でやっとできたんだ」とか(鉄棒の逆上がりの話かもしれない)
「ラッピングに朝までかかっちゃった」とか(家庭科の宿題かもしれない)


で、電車を降りて、駅前通りをお隣の女子校の女の子と一緒に歩くんですが、
300mくらい行ったところで、見事に男女が二手に分かれるんですよ。

1 (2).jpg

モーゼの十戒並みの分かれ方


アノ列から一人女の子がやってきて「ハイっvv」って渡してくれないかな~
って、友達と毎年つぶやいていたもんです。

嗚呼、無駄にソワソワしたなつかしき男子校生の青春。


2月14日、チョコで全世界の男子が幸せになりますように。

私の心からの願いであります(笑)

2 (2).jpg

この画像はあくまでイメージです