now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2011年03月07日(月)

滑りおさめ

「河津では桜が満開だよ~」

 

静岡の友人からこんなメールが来た今日この頃。

本州では、「花粉」も猛威を振るい始めた今日この頃。

 

全国津々浦々のスギ花粉に悩まされるの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ティッシュペーパーの買い置きはダイジョウブですか?

プチ花粉症の依田は、北海道に来てからすこぶる調子が良いです(笑)

 

さて、ひな祭りも過ぎ「春」という言葉が似合う季節になってきましたが、

北海道はまだまだ春遠し。札幌の積雪もまだ70センチ越え・・・

 

ってことで、まだまだ冬を満喫!

先日またまた行ってきました スキー!

 

1.jpgカーキャリアに乗せて

 

広瀬香美、globeをBGMにマイカーをびゅーんと走らせ・・・

40分で "テイネハイランド"

3.jpg石狩湾方面がCGみたいでした!

 

20分で "さっぽろばんけい"

 2.jpg蒸気機関車が料理を運んでくれる "ばんけい苑"

 

プラス気温の中のスキー。

ウェアの中は若干汗ばみ、ゲレンデの雪はやや重くなったかな。

北海道も少~~しずつではありますが、春に近づいていきます。

 

ってことで今シーズンのスキーは5回で終了です!

 

来シーズンの目標は・・・

 

「よりスムーズな体重移動 & きれいなパラレル」

 

にきめたっ!!

 

 

しかし、、、

 

スキー後に食べるラーメンって、なんであんなに美味なんでしょう><

56.jpg