now onair

14:15

ビジネスウィークリー

NEXT

ガタゴト日誌

2011年04月06日(水)

おじさん

昨日、一昨日と道北の興部町に海のロケに出ておりました。

 

とある公民館でのロケだったんですが、

春休みということもあり地元小学校のちびっこがたぁくさん。

体育館で遊んでいる子もいれば、ロビーで通信ゲームをする子も。

休憩時間にその中の仲良しコンビに話しかけられました。

 


少年A:「あ、おじさん、朝新聞読んでるよね、俺見てるよ』

よだ :「見てくれてありがとう!(心の底からうれしい!)」

少年B:「おじさんの隣にいるキレイなおねえさん(恐らく理恵さん)は?」

よだ :「今日は札幌でお休みなんだよー」

少年A:「じゃあおじさんじゃなくて、ヒロさんは?俺ファンなんだよねー」

よだ :「ごめんね~、ヒロさんも今日はお休みなんだよ~」

少年B:「なぁんだ。まぁおじさん、新聞って字ぃ小さいからさぁ、

     読まないんだよネー。目、悪くしないようにがんばってね~」

 

どうも、新聞を読んでいるメガネのおじさんです。

まぁ子供さんは正直ということにしておきましょうか。。。

 

春休みのちびっこも見てくれていて、感謝カンゲキであります><

字が小さくて新聞を読まないみんなのためにも、

明日もわかりやすい新聞拾い読み、おじさんがんばるよ~!

11.jpg正直な少年と(笑)

 

気になるロケの模様は、16日(土)9時50分からの 『 イチオシ!プラス』 で!

 

001.jpg

港では船の進水式が行われていましたー!

 

22.jpg33.jpg

 44.jpg

ぽかぽか陽気の中、文字通りの『船出』なのでした。