now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年07月18日(水)

コーハイ

最近の札幌

基本天気がいいもんだから

いつも行くスーパー銭湯にも自転車で出没中!

 

そんなある日、向こうから一人のメガネをかけた男性が

同じく自転車に乗ってやってくる!

 

どこかで・・・見たことある・・・

高校の後輩だ!

 

72.jpg

お久しぶりです、ヨダサン

 

そうそう北大工学部に入ったんだよね!!

高校のオーケストラ部でチェロを弾いていたYくん。

今も北大オーケストラ部で、低音域を支えています。

私が現役当時に演奏を一緒にすることはなかったけれど

大学時代に、オケ部のトレーナーのようなことをしていた時に

(後輩からすれば、さぞかしおせっかいな先輩だったろう)

よく会っていました。ネチネチうるさいセンパイでごめんねぇ。。

 

よだ 「久しぶり!札幌出会うの初めてだよねぇ、今年2年生だっけ?」

かれ 「いえ、今年4年で、院試の勉強しています!」

よだ 「いやー、人の家の子は、ほんと大きくなるのが早いねぇ」

かれ 「・・・」

 

親戚のおじさんかっ!!!!!