now onair

13:45

テレビショッピング

NEXT

ガタゴト日誌

2013年03月22日(金)

はじまり

そうだ、旅行へいこう

どこかの鉄道会社のキャッチフレーズさながらに。

土曜日のOA終わりにそう思いふと空港へ。

 

22.JPG雪とさよならするために

 

・・・なんてカッコいいことはできず。

(おそらくアナウンサーブログを書く間に一度あれば御の字)

 

到着地は20度。

20度、、、ねぇ、、、

温泉で言ったらかなり冷たい、風邪ひく。

焼酎で言ったら、比較的ライトな方か。

 

ではなく、気温。

20度の感覚を完全に忘れている。

そうやってどんどんに荷物が増えていく。

毎回毎回杞憂のために、旅行の荷物が減らない。

どうすれば治るのか、誰かこの迷える子羊に愛の手を

、、って書いていて、恥。。

 

2.JPG空港着。まだ見ぬ北の地に思いを馳せ

 

チガウ。今回の針路は南。

 

33.JPG

ご案内を今か今かと待つ

66.JPG博多着。桜。街も春色。

333.JPG夜はもつ鍋に舌鼓を打ち、、、、

 

そうそう、いつだか某ニュースデスクと話したことがある。

訪れた人の目を楽しませています

舌鼓を打っています

これ以外の表現を見つけたらなぁ、 お前は天才だ。

・・・入社5年目になる小生

未だこれ以外の表現にはたどり着かない。

よって天才ではない。。。

 

おっともつ鍋が煮立ちましたぞ。

 

つづきます。