now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年10月21日(月)

つまるところ

「鉄道の日ブログ、国内の鉄道じゃ、まだまだ甘いですね、うひひ」

 

近寄ってくる後輩の報道部のY記者。

言い方が、なんとなく ひねくれている!?ところが、私に似ている、気がする(笑)

で、見せられた写真。

 

02.jpg

 先日ロシア弾丸取材で乗った シベリア鉄道!

01.jpg

車体は国旗色ですか!

 

撮影した駅は、なんだっけな、 イクラハラショースパシーバ駅

ではなく、えーと、、、、

 

03.jpg

 ロシア極東の ベラゴロスク駅 

 

極東 という二文字は、何か底知れぬ強さを持っているような気がする。

ウラジオストク も日本語の意味だと「東を制圧せよ!」ですし。
 

で、乗り心地を聞いてみると

「全く揺れませんでしたよ、ウオツカを飲んで寝たから気持ちよかったです」

と。

 

それねぇ、正しい計測の仕方ではありませんっからっ!!

 

結論

うらやましい。のりたい。

 

おしまい