now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年11月13日(水)

来ちゃった

 

1.jpg

Everyone!Winter has come!!

大家、看一下!北海道、下雪了!冬天来了。

 

「ねぇ!みんな!北海道に冬が来たよ!」

と世界の皆さんにもお知らせしたくなる冬の到来。

毎年のことなんですがねェ、唯一始まりがニュースになる!

といっても過言ではない季節。

 

2.jpgさやうなら AKI

 

今年こそ言わないぞ!と、心に誓ったのに。もう ン万回は言った気分。

「冬、きちゃいましたね」というマイナス方面の発言。

 

いや、でも冬、好きなんですよ、わたし。

鍋はうまいし、露天風呂の湯けむりにいつまでも巻かれていられるし

長湯できるし、最高の雪質でスキーはできるし

ゲレンデが融けるほどの恋も、、、生まれるかもしれないし。

 

加湿器   (昨日から本格稼働)

雪かき    (少しの雪でも準備体操必須)

スコップ   (タイヤ交換より先に車のトランクに忍ばせる)

各種グッズも物置から顔を出す。

 

3.jpg風邪ウイルスを永久に不滅したいが、程遠く・・・

 

シーズン最初の除雪車の目撃に、ムショウににココロオドル冬。

なんか眠いし、よく食べる・・・冬。

起きる時間が寒さで5分遅くなり、会社までの所要時間が雪で5分伸びる冬。

 

あーあ、早く春よ来いッ!

ってなんか支離滅裂か?!