now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年11月15日(金)

オトナ

初雪ちょっと前の中島公園。

 

006 (2).jpg争奪戦だっ!

 

くっしゃぁぁぁい!!!

と言いながら、スーパーの袋パンパンに銀杏を拾うちびっ子たち。

 

オトナの味は分かるのかな、いやぁまだ早いだろうなぁ。

だってお兄さんもわかるようになったの、社会の酸いと甘いとが

分かり始めたころだったからなぁ。遠い目。

 

あーあ、銀杏の味がわかる共に、自分は薄汚れて来ちまったのかなぁ。

なんて、天真爛漫な姿を見ながら思ったり。

パパとママと、じいちゃんとばあちゃんは家で大喜びなんでしょうなぁ。

今夜は銀杏をアテに、お銚子一本余計につけるのかな、なんて思いながら。

 

こちらもどちらかというと大人向けの味なのか。

 

s-02.jpg牡蠣!

 

今時期からうんとおいしくなるサロマ湖のカキ

先日取材に行ってきました。

 

006.jpg3回目となるサロマ湖訪問

 

サロマ湖のカキはですねぇ

ウマくて、ウマくてウマくて超ウマい!

これに尽きるのだ!!

 

明日の イチオシ!プラス は生中継でたっぷりと。

 

005.jpg浜のコダワリも交え 

 

あの小ぶりな姿以上に旨みが詰まっている、いやつまり過ぎている!

いやー、サロマ湖の牡蠣のウマさ、ここにはカキきれませんぁぁぁぁ。

 s-01.jpg

太陽光ってステキ!