now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年11月20日(水)

ダイロ

 先日 詩集サイロ の朗読会を実施した札幌・北野平小学校から小包が!

 

中を開けてみると、、、

  s-001.jpgダイロ???

s-002.jpg北野平小学校のサイロだから ダイロなんですって!

 

いやー、本当に感謝感謝です。

 

朗読会に参加してくれた全員が

オリジナルの詩を書いてくれて、我々へのメッセージも書いてくれました。

 

「依田さんと五十嵐さんは、詩を読むのが本当にお上手なんですね」

お上手なんて、、、この歳になるとなかなか言われないので、、、ハズカチイ。

 

「依田さんと五十嵐さんは本当におしゃべりが大好きなんですね」

よくぞ、アノ短い時間で見抜いたなっ。はっはっは、何を隠そう三度の飯より

おしゃべりが好きなのだぁぁぁ。うーむ、みんな鋭いなぁ。

 

と、五十嵐いおりさんとぶつぶつ言いながら全てに目を通しました。

 

s-003.jpg北野平っ子のみんな、本当にありがとう

 

さ、ほっこりと元気チャージしたところで、明日から帯広へ行ってきます。

年内最後の朗読会へ。

 

舞台は、先生方がサイロの創設に奔走した歴史のある帯広小学校!!