now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年12月25日(水)

年の瀬

大学を卒業したマグロを食しに。

 

000.jpg銀座にできた話題の 「養殖魚」専門店

 

完全養殖を謳うマグロ。 

脂のノリも絶妙で柔らかめ。美味でした。

 

38.jpg

 その名も「選抜」鮮魚御膳!

34.jpgこのほかに大学卒業証書もあるのだ!

 

バナメイエビ?大正エビ?芝エビ?

道内でも続出した食材表示偽装問題の中、「完全養殖魚」と堂々宣言!!

どこに「ブランド価値」があるか分からぬ時代。 「養殖」の更なる進化に期待。

 

マグロの後は、第九を聞きに。

拍手と共に年末の風が吹き抜けました。

 

08.jpgソプラノは今年のジルベスターコンサート出演

沖縄出身・松田奈緒美さん

 

艶のある深ぁい歌声にうっとり。

本番後、松田さんの楽屋にお邪魔すると、

初「冬の」北海道を大変楽しみにしているとのこと!

 

大みそか恒例の HTB・朝日ジルベスターコンサート 

今年もワタクシが、ご案内役を務めます。

 

001.jpg

 華やかな曲、そろっています!

 

クリスマスのきらびやかな雰囲気から、

一気にで和の装いに変わる今日の深夜。

なんか年の瀬が迫る足音がより大きくなる気がして、

ちょっと焦る、でも嫌いじゃない!って方、ワタシだけではないはず!!

 

そんなこんなで年の瀬ですなぁ。