now onair

13:50

科捜研の女 #04【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2013年12月27日(金)

暮れます

最近うれしかったこと。

なじみの店でクリスマスケーキを買った。

中を開くと・・・

 

11.jpg

私のクラシック好きを知ってこっそりと入れてくれたよう

 

最近びっくりしたこと。

昭和47年創業の店でラーメンを頼むと・・・

 

33.jpg

写真では見たことありましたが、実際出されたのは初めて! 

 

あ、そうそう、最近できるようになったことも。

 

22.jpg

肉じゃがをつくるようになりました

 

昨日も作ったのですが、5回目でようやくレシピを見なくても

満足のいく味が出せつつ、、あるような、ないような。。。

 

アナウンサー、5年目。

色々満足いくようにできるようにならなくてはいけない年。

来年は6年目ですもんね。

小学校だったら登校班で班長になるし、1年生のお世話もする6年生。

 

2014年も、日々にあふれる発見、オドロキ、喜怒哀楽を

素直に、わかりやすく表現できたらなと思います。

アナウンサー6年生。ゆるゆる頑張ります(笑)

 

今年もことあるごとに読んでいた、亡き恩師の言葉と共にお別れします。

 

「ことば」

ことばは人を傷つけ、悲しませるためにあるのではなく

元気づけるためにあるのだ。後ろ向きではなく、前向きになれるように。

夢や希望を持てるように。笑顔を一つでも多く作るために。

みなが生きる勇気を持てるように。険しい道でも、確かに歩んでいけるように。

一人で涙を流さないように。心が折れないように。あきらめないように。

くじけないように。曲がらないように。安らぐように。優しくなれるように。

決して一人ではないと思えるように。明るくなれるように。倒れないように。

立ち直れるように。安心して寝られるように。多くの間違いを正すために。

自分のために話すのではなく、相手のために話すのだと思う。

争いをやめ、平和な世の中にするために。

そして「愛」を語るために・・・

 

今年もお世話になりました。

みなさま、よいお年を!