now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2014年05月23日(金)

ロケ地

今日から公開の映画

大泉洋さん主演 青天の霹靂

ロケ地が、ワタシの生まれた長野県上田市なんです。

  

01.jpg上田市内は、霹靂フィーバー!

 

街中に貼られたポスターを見ていたら、

私が産声を上げた病院もロケ地になっていることが判明。

 

いやぁ、懐かしかったですね、病院の香り、壁の色、看護師さんの雰囲気

 

なんて、もちろん覚えているわけではなく・・・(笑)

たまに世界ビックリニュースになるような

0歳の記憶がある男! にはなれません、ハイ。

でも自分とゆかりのある場所が

映画の舞台になるってのは、大変嬉しいもんですね!

 

地元のフリーペーパーに掲載されていた大泉さんのコメント。

「今上田に飛んでいる鳩の約半分は、私が手品で出したものです(笑)」

 

大泉さん、HTBの番組のロケの休憩時間、

全国各地で手品の練習に勤しんでいたそうですよ~。

 

02.jpg札幌は今日は晴天でございます!!