now onair

26:35

テレメンタリー2024「わが子は誉れ -老いてゆく男の子と家族の16年-」【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2015年12月28日(月)

今年も暮れます

2015年も暮れようとしています。

大晦日は、毎年恒例の HTB・朝日ジルベスターコンサート

今年はゲストも多く、本当に多彩です。

一年の締めくくりは、ちょっと優雅にクラシック音楽でいかがですか?

 1231.jpg4年連続の司会を務めます

そして、今年一年をなぁんとなく振り返ると

本当に会社のデスクにいなかったなぁと。

出張の嵐でした、旅芸人ならぬ旅アナウンサー。

社内を歩いていると、「久々に見た」との声多数。

希少生物を見つけた!的な顔をされることもしばしば。

松前、中札内、様似、羽幌、むかわ、名寄、網走、別海

長万部、鹿追、大空、豊富、秩父別、池田、鷹栖、豊浦

根室、新篠津、清里、森、新得、愛別、新ひだか、佐呂間

深川、和寒、芽室、函館。真狩、七飯、札幌、当別、平取

33市町村を回りました。

アナウンサー生活7年目、これまでにない出会いと発見の年でした。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

 1230.jpg来年もモリモリ頑張ります!

勝手に貯めているヨダマイル(航空会社風)は・・・

13300km 8280マイル でした。結構移動しました(笑)

交換するものはなにもありませんが、一つの結果として。

さて、長くなりましたが、2015年もこの詩で締めくくります。

「ことば」

ことばは人を傷つけ、悲しませるためにあるのではなく

元気づけるためにあるのだ。後ろ向きではなく、前向きになれるように。

夢や希望を持てるように。笑顔を一つでも多く作るために。

みなが生きる勇気を持てるように。険しい道でも、確かに歩んでいけるように。

一人で涙を流さないように。心が折れないように。あきらめないように。

くじけないように。曲がらないように。安らぐように。優しくなれるように。

決して一人ではないと思えるように。明るくなれるように。倒れないように。

立ち直れるように。安心して寝られるように。多くの間違いを正すために。

自分のために話すのではなく、相手のために話すのだと思う。

争いをやめ、平和な世の中にするために。

そして「愛」を語るために・・・

どうぞ、ステキな年末年始を!!