now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2016年12月14日(水)

撃沈

s-00_R.jpg

いよっ、この腰抜け感。

先日、積丹町アンコウロケ。冬の日本海が我々に牙をむきました。

いやー、出港後3分で胸がモヤモヤ黄色信号

漁場到着後5分で、嗚呼もう立っていられない赤信号、撃沈。。。

それでもファーストあんこうの描写はできた(← いやそれが仕事でしょ)

自分を褒めてあげたい(超甘い)いや、それくらいツラかったんです。

検索ワード風に言うと「冬、日本海、不安、もうダメかも」と

気持ちで完全に負けていました。スタッフ4人、みな撃沈。

そんな中で水揚げされるアンコウはもはや怪獣。

s-01_R.jpg

s-03_R.jpg

お世辞にもかわいいなんて言えない人相ですが、味は抜群!

醤油ベースの鍋は、大変な滋味深いものがありました。

冬の鍋と言ったら西のフグ、東のアンコウと呼ばれるだけありました。

今週土曜の イチモ二 食のチカラ ぜひどうぞ。

 s-04_R.jpg吊るし切り後の画