now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2018年02月23日(金)

2歳の日

先日、息子の保育園の保育参観に。

先生の話を聞いて、昼食を隣で見るというものでしたが

昼ごはんの量の多さにびっくり。

00_R.JPG

へー、昼からこんなに食べるのね。

この日は少なめの品数だとか。

ハヤシライスと、酢の物とスープ。

酢の物を一番早く平らげていた息子。

珍味寄りのメニューが好きなのは、うーん、父ちゃんによく似ています。

最近は、ふとした時に

さだまさしさんの「主人公」を鼻歌で歌う息子。

BSの鉄道番組のBGMで覚えたようです。

ただ、歌の途中で「ニッポン」と大声で叫ぶのは、

それはね、番組のナレーションですからね。ってまだワカランか。

そんな息子も今日で2歳、私の父ちゃん業も明日から3年目。

子を育て、子に育てられ。

さて、明日も公園のソリ滑りがんばるか!!