now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2019年02月18日(月)

そろそろ頑張ります

娘が生まれて早10か月。

早産児のため免疫はやや弱めですが、大きな病気なく成長中。

先日、リビングにひな人形を飾りました。

1_R.JPG

実家では、7段飾りを母親が一日がかりで出していましたが

マンション住まいには、これくらいがちょうどよい。

そんな中、息子が保育園で工作をしてきました。

「ご家族の顔を思い浮かべながら作っていましたよ」と先生。

2_R.jpg

いやいや、どうみても、私が妻に怒られているシーンでしょ。

どうみても、左側のお内裏様、泣いてるし。

家庭でのパワーバランスが透けて見えるのは気のせいか・・・

確かに、朝はなかなか起きないし、ごみはちゃんと分別しないし、

ミルクの量も目盛りあるのにテキトーだし。

4月から妻も職場復帰。

はーい、とうちゃん、そろそろがんばりまーす(棒読み)

雪まつりが終わると、春の足音が徐々に徐々に聞こえてきます。