now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2019年02月26日(火)

欧米か

土曜日の6局合同特番 みんなで道フェス!2019 無事終了しました。

感想は一言! いやー、楽しかった!

え、NHKでこんなこと?え、他局とこんなこと?

コラボレーションの妙を存分に感じることができた1時間でした。

uhbの八木アナと鹿追町の牧場レストランから中継。

1.jpg

スタジオのタカアンドトシのお二人のギャグ「欧米か」を全力でスパーンと。

タイミングが命のため、もう今までにないくらいリハーサルしました(笑)

私は突っ込み役。

1 (2).jpg

人様の頭を景気よく叩くなんてなかなか、本当に、滅多にありません。

もう最大限の「ごめんなさい」の思いと共に、思い切り!!

いい音しました。

他局はライバル。でも目指すところは同じ。

放送を通して、北海道をより良くしたい。

これに尽るんです。

北海道を愛する気持ちを、どんな切り口にするのか、どんな味付けにするのか

今以上に工夫をしなくちゃいけないな、そんなことも感じた6局合同特番でした。

今一度、八木アナ、結構強く叩いてすみませんでした。

次ご一緒するときは、私が叩かれますので(笑)