now onair

25:55

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 #5「ふたりの放課後、ふたつの放課後」

NEXT

ガタゴト日誌

2019年03月12日(火)

休み明け

先週は一週間休暇を頂いていました。

娘の初節句と誕生日のお祝いも兼ね、実家のある長野へ。

11_R.jpg

22_R.jpg

明治・大正ロマンを随所に感じる国の重要文化財に指定され

あまたの階段にあまたの段差のある旅館。

畳の部屋に癒しの温泉に、なかなか会えないひ孫が

泣きじゃくりながら一升餅を背負う姿に

足の悪くなった88歳の祖母も満足していた様子でした。

3才になる息子は誰に似たのか鉄道好きに拍車がかかり・・・

「三才」という駅が長野市内にあり、記念に行ってきました。

年齢で駅おこし、町おこし。

33_R.JPG

23、33、43 など幅広い「三才」に対応しているようでした(笑)

44_R.JPG

温泉に、鉄道に。

結局父ちゃんの好きなものはしっかり押さえた休みになりましたとさ。

あくまで結果として(ここ大事)

55_R.jpg