now onair

NEXT

ゆいなの森

2022年06月30日(木)

ヒトコト

「イチオシ!!」の「ヒトコト」のコーナーでは、

みなさんからの投稿をご紹介しています。

「週末の出来事」や「私は〇〇が得意です」など、

毎日様々なテーマで伺っていますが、

「豆知識」を教えていただいた時は、メモをとって家に帰ることが多いんです。

例えば

「カレーの残りにご飯を混ぜて、チーズをのせて焼くと、

美味しいカレードリアになる!」という投稿。

簡単なレシピなのに今まで全く思いつきませんでした。

先日、久々にカレーを作ったので、残りもので試してみると・・・

2206_R.jpg

スプーンが、進む、進む。

チーズでカレーがまろやかになり、ごはんもほどよい塩加減に。

ひとり暮らしだと、食べ終わるまで何日も続けてカレーになり

飽きてしまいますが、これで解決!

ありがとうございました!

そして

「ホットココアに胡椒をちょい足しするのがオススメ」という投稿。

半信半疑で挑戦しましたが、

ピリッとスパイシーなのがクセになる!

ほどよく甘く、スッキリ飲めます。

私の定番の飲み方になりました!

「豆知識」を実践してみることが大好き!

テレビの前の皆さんとの距離もぐっと近づく気がします。

これからも、onちゃんアプリからみなさんの投稿お待ちしております!