now onair

26:30

ウェザータイム

NEXT

HTB深夜開拓魂第18弾 むかしの国のアリサ

毎週木曜日 深夜0時50分放送

ダイジェスト一覧

#7「雪遊び対決」

2015/02/26 OA

前回、昭和の雪遊びを記録したフイルムを鑑賞。
外に繰り出して雪遊びを満喫した3人でしたが、
まだまだ遊び足りないということなので向ったのは
様々な雪遊びが楽しめる富良野市、レジャーガイド遊び屋
写真

今回は3つの競技でポイント制のガチ対決をしてもらいます。
そして優勝者にはさむ~い冬にピッタリの豪華賞品を番組からプレゼント!!
写真写真

まずはスノーバナナボート対決!1周500メートルのコースを走り
コース内にたてられた旗を先に獲った人に1ポイント!
なかなかキャッチ出来ない3人
写真写真

そして、チャンスが訪れるもまさかの転倒!
写真写真

気を取り直して再スタート!と思いきやスピードが乗らないうちに…
アリサちゃんがキャッチ!
しかし納得のいかないアフ&ヨッシー。試合続行!
そしてバナナボートから飛び降りヨッシーがキャッチ!
写真写真

スノーバナナボート対決終了
アリサちゃん1ポイント。一応、ヨッシー0.5ポイント獲得。
写真

続いてはスノーカート対決!カートコース1周のタイムを競います。
1位2ポイント、2位1ポイント、3位0ポイント
スピン・雪山に衝突した場合はガイドの山本さんの助けを待たなければなりません。
写真写真

今のところ0ポイントのアフロからスタート!
勢いのあるスタートでしたが、いきなりクラッシュ!
その後もスピンしましたが、何とかゴール!タイムは2分6秒。
写真写真写真

2番手のヨッシーは決めポーズをしながらのスタート!!
しかし無言・無表情!!芸人とはおもえない走りです。
そしてスピン!!しかしアフロの時よりもスピーディな対応を見せる山本さん。
あっという間にゴール!タイムは1分41秒。
写真写真写真写真

最後はメンバー唯一の無免許ドライバーアリサちゃん
スタートしたと思いきや雪山に乗り上げてしまいましたが、
すばやく車体を立て直しリスタートし無免許とは思えない速さでゴール
タイムは1分39秒。
写真写真写真写真

二回戦が終了。順位は変わらずです。
写真

そして最後は冬季限定の歓寒村にあるスーパースノチュービング!!
201メートルのコースを滑り、ゴール地点の旗をとるまでのタイムを競います。
なんと!この競技の勝者には誰もが逆転可能な100ポイントが!!
写真写真

現在首位のアリサちゃんは笑顔で滑り下ります!タイムは27秒
写真写真

ヨッシーはまさかの後ろ向き走行に!恐怖のあまり顔が引きつっています。
はいつくばって得意気にキャッチ!タイムは26秒
写真写真写真

最下位のアフロ。一発逆転できるのか?
ヨッシー同様、アフロも後ろ向きに!チューブを下りて必死にキャッチ!!
タイムは25秒。
ということで…アフロの優勝です!
写真写真写真

番組が用意したのはあったか~いスープカレー。
優勝者のアフロが一口食べると…
写真写真

実はこのスープカレー赤唐辛子の20倍の辛さを誇るブート・ジョロキアがたっぷり入った激辛スープカレーなのです。
写真

ちなみにヨッシーも…
写真

アリサちゃんも食べますが、激辛が得意なのか平気そうでした…
前回同様、結局3人仲良く食べて終了です。
写真写真