Q&A
【1】L.B.B. Cloudの利用について
- Q1iPhone・Androidどちらも使えますか?
- → iPhone・Android共に機種を問わずお使いいただけます。
ご利用には安定したネットワーク環境が必要です。
なお、ガラケーはご利用いただけません。
- Q2QRコードが読み取れません。
- → QRコードの読み取りにはiPhone・Androidの標準カメラアプリをご使用ください。
(その他のQRコード読み取りアプリなどでは正しく開かない場合があります)
またAndroidは端末により、標準カメラアプリで読み込めない場合がありますので、その際はLINEアプリのQRコードリーダー機能をご利用ください。
- Q3商品をカートに入れたが注文できていない。
- → 「注文する」ボタンを押すことで注文確定となります。
カートに入れた段階では注文は確定しておりませんのでご注意ください。
また、カートの中身の保持時間は1時間です。
【2】注文について
- Q1商品購入の途中で接続が中断された場合はどうなりますか?
- → アクセスが集中した場合や、お客様がご利用になっているインターネット環境により、接続が中断されてしまう場合がございます。その際はお手数をおかけしますが、再度初めからご注文を行ってください。
「注文する」ボタンを押した後にエラーとなった場合は、右上メニューバーより「マイページ」を選択しますと、「注文履歴」から注文した商品を確認いただけます。
注文が完了している場合は(商品名が)黄色で、注文できていない場合はグレーで表示されます。
お支払いがPayPayの場合、黄色く表示されていてもステータスが「決済確認中」となることがあります。
その際は時間をおいて再度注文履歴をご確認ください。(決済が正常に完了しない場合、キャンセルとなります)
- Q2領収書の発行は可能ですか?
- → 可能です。受け渡しが完了すると注文画面に「領収書を発行する」というボタンが出てまいりますのでそこからPDF形式で発行いただけます。
- Q3注文した商品はどこで確認できますか?
- → 右上メニューバーより「マイページ」を選択後、「注文履歴」から確認いただけます。
- Q4商品の在庫状況を知るにはどうすればいいですか?
- → 商品の在庫がある場合は、注文が通常通り完了します。在庫切れの場合、対象商品にグレーがかかり、選択ができなくなります。
- Q5注文の追加・変更はどのように行えばいいですか?
- → ご注文商品の一部変更や個数の変更は承ることができません。 追加でご購入の場合は、新たに追加分のご注文をお願いいたします。
- Q6注文確定後にキャンセルはできますか?
- → 確定後のキャンセルはできません。
キャンセルをご要望の場合はヘルプ窓口までお越しください。
- Q7返品はできますか?
- → 原則受け渡し後の返品は不可能です。
不良品があった場合は、ご当日のみ対応致しますのでヘルプ窓口までお越しください。
- Q8決済エラーになってしまった場合はどうすればいいですか?
- → クレジットカードの場合
①ご利用のカード情報の入力に間違いがないかご確認ください。
カード番号やセキュリティコードが間違っている場合、カードの登録ができません。
再度正しい内容でご登録した上でご注文いただきますようお願いいたします。
②カードのご利用残高が上限に達していないかご確認ください。
③カードの有効期限をご確認ください。
期限切れのカードでは決済ができません。こちらでは有効期限の変更は出来ませんので、右上メニューバーより「マイページ」を選択し、「決済情報編集」のページから別のクレジットカードを再登録してください。
限度額や利用停止状況につきましては弊社では確認ができないため、
恐れ入りますがご利用のカード会社へお問い合わせください。
→ PayPayの場合
①残高をご確認ください。
②決済が完了するまでPayPayの画面を開いた状態でお待ちください。
決済完了前にブラウザを閉じたり、PayPayのアプリを閉じた場合、正常に決済が完了しないことがあります。
【3】商品の受け取りについて
- Q1代理で商品を受け取ることはできますか?
- → 原則として商品を受け取れるのはご本人様のみとなります。
なお、受け渡しの際にご本人様確認をさせていただく場合がございます。
- Q2受け取りの際に必要なものはありますか?
- → 注文時に発行されるQRコードが必要となります。
QRコードはマイページの「注文履歴」より確認いただけます。
または整理券に添付されているQRコードを再度読み取ることで注文画面と受け取り用QRコードが表示されます。
- Q3商品は発送できますか?
- → 発送はできません。会場でのお渡しのみとさせていただきます。
- Q4商品の受け取り時間を変更することはできますか?
- → 可能です。マイページの「注文履歴」より該当のご注文を選択し「受け取り時間」の横にある黄色いアイコン「時間を変更する」よりご希望の時間にご変更ください。
※すでにご希望時間の上限人数を超えている場合は変更ができません。
- Q5完成通知が届きません。
- → SMSの完成通知が稀に届かない場合がございます。
指定時間になっても通知が届かない場合は、一度受け取りブースまでお越しいただくか、注文画面のステータス状況をご確認ください。
【4】その他のお問い合わせについて
その他のお問い合わせにつきましては、当日各会場に設置しているヘルプ窓口までお越しください。