now onair

NEXT

BLOG

可児市でチャンバラ合戦やろうカニ~ッ

野口 豊 | 2023年9月12日(火)

どうキャラ2023

8会場目は岐阜県可児市

「トイファクトリーの丘(ふれあいパーク・緑の丘)」でございます

 

こちらの会場は駐車場がとにかく沢山ございまして

会場には車で来てください!

20230906185652-18c84e8c621c1bf2efba343ca8ca39d81652409d.jpg

そして、そして

久しぶりにみんなでやりましょうぞ!

 

みなのもの、勝どきをあげろ~

えいえい お~ッ!

 

復活のチャンバラ合戦やりますぞ!!!

 

過去2会場で実戦ありの

スポーツチャンバラですが

聞けばこちら可児市が

スポーツチャンバラ発祥の地とのことです。

 

縁がありますね

 

藤村軍!嬉野軍!アーティスト連合軍!onちゃんnoちゃん軍!に分かれて

戦場を駆け巡ろう!

 

スポンジ素材の刀で

見事身体に付けた紙風船を割っちゃってください。

 

参加希望者は若干の参加費がかかりますが

そこは乗りと勢いで!

 

いざ、いざ、いざ

戦国時代に戻って

合戦でござるよ!

 

 

戦国時代といえば

明智光秀の城や森蘭丸のお城など

近くにあるので、

キャラバンに来たついでに

ぜひ城を巡ってほしいと

ジャンプしながら

公園管理課の小島さんや長澤さんが

おっしゃっていましたよ!

20230906185723-0334642d735132b1b8c5d970ff8d24e8ef63fa94.jpg

 

飲食では飛騨牛をつかったコロッケなんかも

販売するそうです。

コロッケ好きな私としては

これは食べないといけないものとして

インプットされました。

 

 

会場にはヤイリギターの体験コーナーや

キャンピングカーどうでしょうと

地元のトイファクトリーさんが

キャンピングカーなどを展示してくれるそうです。

 

 

以上

 

トイファクトリーの丘で

みんな一緒に遊びましょう!

 

てんちょでした。

 

 

残り4会場・・・・書ききれるのか?汗