now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ミスター残念。

2009年03月06日(金)

3月6日(金)

ゴォーゴォーとすさまじい音を立てて風が鳴り、

雪まじりの強い雨が屋根や地面を叩きつける・・・

今日の札幌はそんな荒れ模様でございます。

これを超えて、またひとつ春に近づくのかなぁ。

 

さて、昨夜の放送はお楽しみ頂けましたか?

北海道が生んだ歌姫・福原美穂さんとの贅沢なカラオケ対決。

パワフルな歌声にじ~ん!としびれた方も多いのでは?

現場で聞いた時は、耳の裏や頭皮にまで鳥肌が立ちましたな。

カラオケで全身鳥肌なんて、滅多に体験できることじゃありません。

ありがたいことです。

 

で、対するは北海道が生んだキラ星・大泉洋。

こちらも得意のモノマネ「マイケル・ジャクソン」でしたが・・・。

これが宴会の席ならいざ知らず、

さすがにあれだけの歌声を聞いた後では、ねぇ・・・。

現場にも失笑と苦笑しかこぼれないものですからね、、、 

なんかこう、いたたまれない気持ちでしたよ(笑)

でも、あの寒さは寒さで、これまた現場ならではのもの。

ありがたいことです。

 

で、話は変わりましてタイトルの件ですね(あっさり)。

 

せっかくの福原さんとのゲストトークでしたが

音尾君は「スバセカ劇場」撮影とかぶってしまい欠席、

戸次さんは・・・「前の仕事が押して」ちょっと遅刻。

 

と、放送では時間の関係もありまして

テロップ1行で簡単に片付けてしまったのですが。

実は、ミスター残念こと戸次さんには

ちょっと悲しい裏事情があったようで。

放送では一切触れませんでしたけどね。

以下は先に到着した大泉さんとマネージャーさんから聞いた話です。

 

★☆★☆★☆☆☆☆☆★☆★☆★

この日、大泉さんと戸次さんは東京で別の仕事があり、

収録に合わせて同じ飛行機で飛んで来ることになっていました。

しかし、それぞれ前の仕事が押してしまい

羽田への到着が出発ギリギリになってしまったそうなんです。

 

それでも何とか間に合わせなきゃ!ということで

マネージャーに率いられ、二人とも同じ車を飛ばして

必死に羽田に駆け込んだらしいのですが・・・。

 

あれ?なぜか大泉さん一人がハナタレ部屋にいて、

戸次さんの姿は・・・ありませんでした。

よくよく聞くと、

実はそこには、こんな悲しいエピソードが隠されていたのです。

 

二人が空港に駆け込んだ時、既に出発の数分前だったそうで。

バッグ1つ。

たまたま日帰りでほとんど荷物のなかった大泉さんは

すんなりと探知機を通って飛行機へ・・・。

ところが!

わりと長期滞在だったらしく、

大きなスーツケースを持ってきてしまった戸次さん。

大きすぎて機内に持ち込むことはできず、

かといってもう出発の数分前ですから

荷物の窓口は締め切られていて預けることも出来ず。

 

え?

 

途方に暮れる戸次さんを横目に、

一人でも駆けつけなきゃ収録に影響が出る!という判断で

大泉さんだけが先に飛び立つことになり・・・ 

戸次さんは泣く泣く、旅立っていく大泉さんを見送り

次の便に切り替えて札幌へと向かうことになった・・・とさ。

★☆★☆★☆☆☆☆☆★☆★☆★

 

遅れると言ってもものの30分ですから

戸次さんの到着を待って収録を開始しようかとも思ったのですが、

運悪くこの日はゲストの福原さんにオシリがあり

最終便で東京に帰らなきゃならないとのこと。

5分、10分も惜しい状況でしたので

戸次さんを待たずに収録スタートとなりました。

 

 

自分のせいじゃないのに、飛行機に乗れず。

おまけに羽田まで一緒だった大泉さんだけが間に合って、

その大泉さんはと言えばオープニングから元気一杯のトークで

「音尾君はスバセカ劇場収録で欠席、

そして戸次さんは・・・ お亡くなりになりました」

と、絶好調。

 

ああ、なんて残念な・・・。

 

ということで、カメラの回ってない舞台裏でも

その残念ぶりを存分に発揮している戸次さんなのでした。

 

きっと、神様がバラエティで面白くなるように

そういう星の下に生み落としたんでしょうね・・・。

 

「こんだけ男前なルックスを持ってるのに、

なぜだか残念、なのが面白い!」と。

 

そして僕らは、そんな戸次さんが大好きな訳で(笑)。

 

さぁ!来週は福原美穂さんをゲストに迎えての第2夜!

大泉さん「扮装」のワケとは・・・!?

トップページの予告にも書きましたが

大泉さんと福原さんによる夢の(?)デュエットが実現します。

んでもってこれが、、、意外や以外!?

最後は予想を超えてちょっと感動的ですらありますよ(笑)

是非お見逃しなく!!

(杉山)