now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

結婚とは…

2009年06月12日(金)

6月12日(金)

先週の金曜日は終日ロケだったため

2週間ぶりのご挨拶となってしまいました。

大変ご無沙汰しております。杉山です。

 

その先週のロケと言いますのは、AD阿波加も書いていた通り

大泉先生との「笑顔プロジェクト」。

札幌から車で2時間ほどの、

「ちょっと遠めの」とある町にお邪魔しました。

 

朝7時にHTBに集合しまして、ヘアメイクや着替えなどして、

7時30分出発予定が、恒例の先生ウンコ待ちなどがあって

7時50分くらいに出発。

 

出発するなり、「朝飯にコンビニのカレーが食いたい!」

と言い出した先生のご希望に沿い、

まずは局の近くのコンビニにピットイン、みんなで朝飯を購入。

 

サンドウィッチを食べてる人もおにぎりを食べている人も、

全部カレー風味になってしまうぐらいの強烈なカレーの匂いを

車内にプンプン充満させながら、目的の場所へと車を走らせます。

 

お腹も満たされ、一息ついた頃。

電撃発表からちょうど1ヶ月が経ち、

先生の新婚生活は一体どんなものなのかと、

ふと気になりまして

「いかがですか?新婚生活というものは?」

と何気なく切り出してみました。

 

まぁ、プライベートな話なので細かいことは書けませんが

お悩みや喜びやオノロケや、いろんな思いが

先生の胸中にもあるようでございましたよ。

 

「奥さんに何を求めるのか?」「自分の母親と比較していいものか?」

「新しく得た喜びと、捨てなければならないもの」

「諦めなければならないこと」「結婚の覚悟とは?」 

「浮気は是か非か?」などなど、

結婚にまつわる四方山話をこれでもかと繰り広げておりました。

まさに先生らしい舌好調!でにぎやかに車は走ります。

 

ところが。

最後の「浮気は是か非か?」あたりから、

話の雲行きが若干変わりまして…。

車内で唯一の女性スタッフであるAD阿波加嬢が

「そんなの絶対に許せません!」と返したところ

「じゃあ風俗なら?」なんていう、どうしようもない中高生レベルの

「男女の価値観の違い」に転がってしまい(笑)

転がった挙句の果てが・・・

AD阿波加嬢も書いていました通りの「Y談」へと・・・。

 

阿波加嬢はその持ち前の優しさから

「Y談」なんていう可愛らしい表現を使ってくれましたが、

その中身たるや、皆さまにはひとっつもお聞かせできない

こっぴどい「ズバリ!猥談」。

笑福亭鶴光師匠並みの・・・。

 

とは言え、先生含め人生であまりモテた経験もない

イカさない男子ばかりのハナタレ班ですから

もっぱら口先だけのイメージ話や妄想話ばかり、

まさに中高生の修学旅行先での布団の中状態・・・。

 

その中に一人、男の価値観を押し付けられてしまった阿波加嬢、

世間ではセクハラともパワハラとも呼ばれかねない状況でしたが

まぁ、みんな中学生のように無邪気に楽しそうだったので、

「所詮男なんてバカだから」という、

女性特有の母の如き寛大な優しさを湛えた<上から目線>で

許してくれたようです。

 

その後、更に話は転がり

「犬を飼ってる女性は婚期が遅れる」という俗説についての

異論反論で盛り上がり・・・

 

実はAD阿波加がね、犬を飼っていて、

でも出来れば早めに結婚もしたくて、

なのに良い相手がなかなか現れなくて、

「どうしましょ?」って言い出しまして。

全員がいいだけ無責任な持論をぶつけてましたなぁ・・・。

まあ、相手が現れないのが実際に犬のせいなのかどうかも

正直定かじゃないんですが・・・。

 

さて、そんなこんなで2時間、

カメラも回ってないのにしゃべり続けてしまった先生は

目的地に着く頃にはすっかり疲れ果て・・・。

いざロケ!となったらヤル気をすっかり失いかけておりました、とさ(笑)

 

果たしてどんな旅になるのでしょうか?

この模様の放送は8月か9月か、そのぐらいを予定しています。

どうぞお楽しみに!

 

そうそう。

途中Y談や犬話で脱線してしまったので尻切れトンボになりましたが

先生にとっての「結婚」は、色々と思いは抱えながらも

結論的には「実のところとっても幸せ」のようでした。

ひとまず近況ご一報でした。

 

(杉山)