now onair

25:55

Hitシネマ

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

宿題の答え合わせ

2009年06月26日(金)

6月26日(金)

 

皆さま、昨日までのBBSクイズ祭り(結果的に・・・笑)、

たくさんのご投稿頂きありがとうございました。

 

 正直、予想を超える数に驚き、

更新しながらその大変さに改めて気づき、

若干の後悔もしたりしましたが(笑)

皆さまに楽しんで頂けたなら何よりです。

 

正解率も8割ぐらいだったでしょうか?

さすが皆さま、「良い頭脳」を搭載していらっしゃる!

 

 

さて、昨日の放送は注目の正解発表でしたが、

番組を見られない遠方からの投稿も多くあったようですので、

ここで改めて正解を載せておきます。

 

答えは・・・

 

1+1の「+」部分の横棒を動かし、

「111」となった左2本の1の間に斜めに1本置きますと、

アルファベットの「NI」となりますね。

 

そう!ローマ字読みで「ニ」と読めます。

これが正解でした。

 

・・・と言ってもまぁ、多くの方が正解されてましたので

そんなに驚きもしないんでしょうけど(笑)

 

 

さあ、そして我らがナックスさんはどうだったかと言いますと、

リーダーとシゲちゃんが早々に自力でクリア!

(シゲちゃん、子供のように「どうだ!顔」してましたな…)

 

そして締め切り1分前に出された

「動かすのは真ん中の横棒です」という大ヒントを元に

洋ちゃんもぎりぎりクリア!

 

しかし、顕さんと琢ちゃんが結局最後まで分からずじまい・・・で、

残念ながら一切れ2,000円という超高級グルメ

「近江牛のすき焼き」は没収となってしまいました。

 

ちなみに正解を聞いた琢ちゃんは

「そうか!<ニ>って読むのか!

 何度も作ってたけど、その度にN1<エヌワン>、

あー、またN1<エヌワン>だよって思ってました」という

彼らしいナイスなおとぼけコメントを残してました。

 

 

さて、次週の注目は・・・

「大泉さん、まさかの飛行機操縦!?」です。

 

日本でも10校しかないという航空専門学校で、

ひょうなことから飛行機に乗れることになってしまった

大泉さんですが…果たしてその結末は!?

 

 

なかなか面白いVTRに仕上がってますので是非ご覧下さい!

 

 

(杉山)