now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

聖地にて

2012年09月06日(木)

更新が滞り申し訳ございません。
お久しぶりでございます。AD金野です。

前回、加納Dが書いておりましたキャンプ企画は
今月中に放送がスタートする予定ですので、
楽しみにしている方々はもう少々お待ちくださいませ!

さて、今回は先々週まで放送していました
「帰れま2!」(かえれまつー)企画のヒトコマを綴っていきたいと思います。

ナックスが様々ゲームに挑戦し、5人中2人が成功出来ればロケ終了!
というどこかで聞いたことあるようなないようなこの企画。
数あるゲームの中でメンバーが一番盛り上がったのが
『札幌ドームでのマシュマロキャッチ』でした。

01.jpg

02.jpg

すっごい高さから落ちるマシュマロキャッチがしたい!
この為だけに札幌ドームを貸し切ったハナタレ班。
前代未聞かつ非常にバカバカしい内容でしたが、
メンバーも楽しんでくれたようで我々も貸し切ったかいがあったなとひと安心です(笑)

話はそんなマシュマロキャッチに挑戦する少し前、
カメラマンが競技撮影の準備する為、収録が一旦ストップしていた時の事でした。
私も他のスタッフと打ち合わせをしていたのですが、
突然どこからか変な音が聞こえてきたのです。



ぷぅ~ッ



???
ドームには似合わないなんともマヌケな音...。
聞こえてきたのはピッチャーマウンド方向。
ナックスの皆さんが待機している所でした。


ブーーッ!
ギャハハハハ...!!


謎の音は5人のいる方から何回も聞こえてきます。
そしてその音共に大爆笑の声も。
何をしているのだろうか...気になってちらっと様子を見てみると...

マウンド上には音尾さん。
他のメンバーはその横に座りながら楽しそうに音尾さんを見ています。

と、音尾さんがピッチャーのマネをして投球のポーズをとり始めました。
札幌ドームは日本ハムファイターズの本拠地でもありいわば『聖地』。
その聖地のマウンドに立つのはやはり嬉しいのでしょう。
腕を大きく振りかぶりボールを放つ動作に入りました。


「ピッチャー第1球を投げました!」

「...ぶぅ~~~~!」


音尾さんの動作と共に聞こえたのは先程の音。
手には何も持っておらず、かといって口から声を出しているわけでもなく...
ただ、ひとつ不自然なのはやけに突き出ているお尻。

もうお分かりでしょうか...
謎の音の正体、ボールの代わりに放たれたのは...

『屁』

そう、音尾さんはピッチャーマウンドでボールを投げる動作に合わせて
盛大なおならをかましていたのです。
何回も。何度も。
「ギャハハハハハ!」
音尾さんの投屁(?)に他のメンバーは大爆笑。
喜ぶメンバーを見て音尾さんはその後もしばらく投屁を止めませんでした。
さすが心は中学生のチームナックス。
そう思わせるヒトコマでございました。

...ずいぶん汚い話になってしましたね。(汗)
これ以上話を広げるといろんなところから怒られそうな気がするので
今回はこの辺で失礼します!

03.jpg

写真は銅像みたいなポーズでマシュマロを待つ
豪速屁ピッチャー音尾さん


(AD金野)