now onair

09:55

有森裕子&浅田真央も注目!元気のヒミツはあの赤い袋!

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

宴のあと。

2014年07月28日(月)

熱狂と汗と歓声と、ついでに余計な大雨と、

そしてまた喝采と嵐に沸いた週末の宴が終わり、一夜が明けましたね。

土日の大荒れ天気がウソのように今日の札幌は朝から快晴!

見事に晴れわたり、ムシムシと暑い夏がぶり返しています。

 

街には静けさが戻り、また穏やかな日常が始まるのかと思いきや、さにあらず。

まだ宴の続きと余韻を楽しんでいる方も多いかもしれません。

今日も朝からHTBには大勢の皆さんがお越し下さったようです。

正面玄関もまだまだ熱気ムンムンといった感じでございました。

そしてそんな中、我々スタッフにまでお土産や差し入れを頂いてしまい、

まことに恐縮しております。この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

お心遣い、ありがとうございます!

 

僕は今回は土曜日の昼公演にハナタレの仕事で入り、夜公演を鑑賞し、

日曜日は家でやまちゃん(やまだひさしさん)のニコニコ生放送を楽しみました。

人生初のニコ生体験ということで、料金の支払いに戸惑ったり

2画面の仕方が分からなかったりでずいぶん手間取りましたが

(2画面の方法は結局最後まで分からず...笑)

いやいや、楽しませてもらいました。

あれ、いいですね。バックステージ生中継。

リアルタイムに流れるコメントも面白い。

もちろんライブだから生が一番なんでしょうけど、

全く違った楽しみ方の一つを教わった気分です。

すごいな、ネット時代。

テレビも、負けずに頑張らねば。

(あ、裏では本家SMAPが体を張ってテレビを盛り上げてくれてましたね。

あれもなかなか感動でした)

 

いやー、それにしても。

改めて天才が揃ってますな。オフィスキューさん。

もう十数年感じてることではありますが、みんなが漏れなく芸達者。

そんな集団は滅多にあるもんじゃありません。

あのイベントはホントにすごい。

全体は壮大なコントでありながら、

一つ一つの芸が秀逸でクォリティが高いから、

「パクリ」や「なりきり」でバカバカしく入っていながら

最後は本気で感動して、下手したら泣けちゃうという・・・。

出演者と観客が一体となった総合芸術。

クォリティも成り立ち方も、かなり高度な仕組みだと思います。

日本広しといえども他のどこにもない、

唯一無二のアートじゃないでしょうか。

どこまでネタバレNGだかも分からないので詳細は全く書けませんが、

改めて底知れぬ感動を覚えた次第でございます。

 

さてそんな中、ハナタレで潜入撮影したCDJ舞台裏の様子は

8月中旬~下旬に放送できる予定です。

主に、イベントの中で展開されたお芝居パートについて、

原案の大泉さんと脚本・演出の福島カツシゲさんに語ってもらっています。

お察しの通り、爆笑トークです。

北海道にお住まいの方は是非楽しみにしていて下さいね。

 

さあ、それではそろそろ宴の余韻に浸りつつも日常へと戻りますか。

今秋の藤やんも出るというオーパーツ、

来年のNACS本公演、そして2年後のCDJと、

果てしなく続いてゆく夢の宴を楽しみにしながら。

 

我々も次のロケでは、夢のように浮かれてるアイドル気分から

ヤツらをまた厳しい現実世界に引きずり下してやります(笑)

 

(杉山)