now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

癒しのおバカレンダー、発売中ですよ!

2015年03月13日(金)

3月13日(金)

全国放送から1ヵ月か、、、早いなぁ。

お陰さまで先週、おバカなカレンダーが無事発売となりまして、

予想外にも爆発的な売れ行きなんだそうです(笑)

世になんとおバカの多いことか、の証明ですねこれは。

既にお手元にある!という方も多いと思います。

使い始めるまでまだ少し時間がありますが、

そろそろ飾る場所を考え始めといた方がいいかもしれません。

部屋の雰囲気がガラリと変わってしまうこと間違いなし!

笑撃のインパクトですので、来客時のこともよ~~く考えて...。

お客が来るたび、はがして隠すというのも手間ですしね(笑)

我が家もただいま絶賛考え中です。

玄関、居間、と2か所ほど提案してみましたが妻に却下されました。

このままだと物置棚の扉の中とかになってしまうかもしれません。

まだ買ってない、どうしようか迷ってる、という皆さま!

このカレンダーにはそんなバカバカしいことに悩める

素敵な時間も含まれてますので、是非思い切ってどうぞ!

仲間になりましょう!

そしてトップページで配信中のメイキング動画はご覧頂けましたか?

残念ながら本編まるまるとはいかずダイジェストとなりましたが、

メンバーがいかに爆笑死寸前でこのカレンダーを作ったか、

その一端は感じ取って頂けるのではないかと思います。

なお、一部で「スマホで見られない!」というメッセージが

番組宛てに届いているのですが、申し訳ありません!

今回はシステム上の事情もあり、

PCのみ閲覧可能となっておりますので何卒ご了承下さい。

先週末は音尾君主演の舞台「ORANGE」札幌公演最終日を

観劇させて頂きました。

終演後も鳴り止まぬ拍手、そして、場内全員総立ち(!)の

スタンディングオベーション。

カーテンコールでは音尾君演じた特別救助隊・小日向さんの

モデルになったというご本人も登壇され、

感動と感涙のフィナーレに華を添えていました。

4年前にも一度東京で観させて頂きましたが、

その時は東日本大震災の前(確かほんの少し前でした)。

観終わった瞬間、会える時に大切な人に会っておかなきゃ!

なんか無性にそんな気になり、終演後、

珍しく真っすぐ実家に帰って親と久しぶりにゆっくり話をした...

そんなことを今でもはっきりと覚えています。

その直後にあの出来事があり、4年が経ち、今回の公演。

阪神淡路大震災からは20年の節目。

キャストも変わり、ストーリーも今の時代に修正され、

当然ながら音尾君も歳を取り、小日向さんの存在感や印象も

より深みを増した気がしました。

ただ、あのすばらしい舞台の〝本質〟は何も変わることなく

心に問いかけてきました。突き刺さってきた、と言う方が正しいかな。

その時、確かにそこにあった、それぞれの思いや現実を

自分は今、自分の立場でどのように受け止めればいいのか。

それに対する答えも思いも行動も、

受ける人それぞれだと思いますし、

正解なんてないのかもしれないけど、

それでも会場一体となって巻き起こった万雷の拍手は、

きっとこれからの日本が向かう先にプラスの何かを送るはずだ、

そして僕は僕の大切な人を、

当たり前に大切にしていくことから始めよう、

長いツアーを演じ切り晴れ晴れとした顔で真ん中に立つ

音尾君の姿をながめながらそんなことを思いました。

昨日は他局のバラエティ番組にシゲちゃん登場、

〝異常な〟飛び跳ねを見せてましたね。

芸能人の家族というのはこんな気持ちなのだろうか、

あの姿を見てちょっと恥ずかしくなったのは、なぜだろう(笑)

ハナタレで同じことをしていたら、おそらく

【無邪気な41歳児】なんて字幕スーパーを打ってたのでしょう。

そう、なんか我が子が外ではしゃいじゃった、、、

「ボクできたもん!ボクできたもん!!」つって。

それをたくさんの人に見られちゃった、知られちゃった、

そんな気分だったんでしょうね。ちょっと恥ずかしかったのは。

でもそうそうたる共演陣に囲まれてのご活躍、なによりです!

さて、全国放送も終わり、カレンダーも無事発売され

ハナタレ班はようやく一段落、いよいよ腰を据えて

DVD第5滴の作業に本格的に入りました。

もうまもなく、何かしらの発表ができるのではないかと思います。

あ、我々のもうまもなくっていうのは数日とか数週間ではなく

簡単に1~2ヶ月経ってしまう場合がありますのでご注意下さいね。

番組で「ハナタレDVD第5滴発売決定~!」のナレーションが響くまで

もう少々(1~2ヶ月?)お待ち頂ければと思います。

出す、ということだけは決まってますので!

それだけはひとまずご安心ください!

(杉山)