now onair

NEXT

幸せハッピー撮影日記 > ドラマはファミレスで作られる

ドラマはファミレスで作られる

2012年8月10日(金)

藤村でございます。
今日は台本の最終チェックをしております。
前回のドラマ「ミエルヒ」の時もそうでしたが、ドラマの準備が始まると私はもっぱら会社近くのファミレスに引きこもります。
なぜか落ち着く。普段はひとりで入ることなんかないのに、最高に落ち着く。ドリンクバーだけで数時間、台本を読んで長考するのにちょうどいい人の気配がある。
小説家が静かな宿にこもって執筆というのに憧れはあるけど、たぶんそんなに静かじゃ寂しくて長くいられない。
大学を浪人したときも、予備校の人の気配がある自習室で勉強してたし。
このファミレスは、ものを考えるのに最高の環境であります。

タバコもビールも飲めるし。

会社のデスクじゃ、ドラマは生まれません。

さぁ、クランクインは、いよいよあさってであります!

藤村 忠寿