now onair

13:45

有森裕子・浅田真央が元気を応援!健康寿命×ひざ寿命スペシャル

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ > 明日のためのレクチャー

明日のためのレクチャー

2010年07月22日(木)

昼ニュース前の報道フロアに、なにやら人影が・・・


100722_1.jpg
なんか、みんなモニターを見てるオン。




実は、明日のカルチャーナイトに向けて

レクチャーを受けてるらしいんだオン。

カルチャーナイトのアナウンサー体験に参加するみなさんは、

この報道スタジオを見学していただけるんだオン。


ここではニュースだけじゃなくって、

おは天も放送しているスタジオなんだオン!
100722_2.jpg
これはアイブラウザっていう機械で

「おは天」のお天気コーナーなどで使われているんだって~!

というわけで、本日の講師は「おは天」の大山ゆうかちゃんだオン!


\ゆうかちゃーーーーーん!/  





このアイブラウザ、一見簡単そうなんだけどォン

ちょっとコツがいるらしいんだオン。

毎日使っているゆうかちゃんが専用の棒でぽんっと軽くたたくと

簡単に太陽のマークや雲のマーク、自由に文字も描けちゃったり。

ぽんぽんぽんんって、いろんなマークが出てきてオンもしろい!

100722_3.jpg
わきゃわきゃっ。

傘をもったonちゃん\(o▽n)/

こんなのも出せるんだオンね~~~!

(あっ、もちろォン、これはレクチャー用の画面だオン)




100722_4.jpg

むぎゅむぎゅっ。

\ゆうかちゃん、ありがと~~~~ォン!!/


おは天でも、いつもやさしくしてくれてありがとォン^^





というわけで、カルチャーナイトはいよいよ明日だオン!

もいっかい、日程をオンしらせ~。


【カルチャーナイト2010】
7月23日(金)午後5時30分~10時


※アナウンサー体験は午後6時30分、午後7時30分、午後8時30分の3回。
   (小学生以下のお子さま対象、各回15名まで)


【HTB夏の特別イベント オンもてなし】
7月23日(金)朝9時~夜10時
7月24日(土)朝9時~夜7時
7月25日(日)朝9時~夜7時
7月26日(月)朝9時~夜6時




道外からお越しになるみなさん!

札幌はちょっと天気が悪い日がつづいてるので

風邪ひかないようにオン気をつけて~!

とくに夜はちょっぴり寒くなるかもしれないオン...ぶるぶる。

それでは、オンまちしてま~す\(o▽n)/






あ、もひとつ。てんちょからのオンしらせ~!

onちゃんがティッシュBOXになったんだオン。

tissue.jpg
じゃん。

エリエールCuteの5個パック。

道内のドラッグストアーやコープ、ラルズなどで

明日ぐらいから販売開始らしいオン!

北海道限定なのでオンみやげにもオンすすめ~!

(気合でスーツケースに詰め込んじゃオン)




コメント(2)

ふっくりんこ | 2010年7月22日 17:57

おは天見てるよ~^^
初めて見たとき「onちゃんに鼻の穴がある~」って
思ったんだよね(笑)
よく見たら「oはてn」なんだね。芸が細かい!!
この前の流しそうめんもナイスキャッチだったね^^
毎朝楽しみにしてるよ~

春猫@埼玉 | 2010年7月23日 22:44

onちゃんオンにちは!
「すっごーい!おは天は天気図もonちゃんなの~!?」って思ったら…違ったのね。危うく「北海道羨ましい!」ってまたなるところでした(´ー`)

けど!このティッシュ!!すっごく可愛い!
これ、なんとか道外の人間でも手に入る方法はないでしょうか…すっごく欲しいです。つ、通販に入らないですか…?(泣)

onちゃんイベント頑張ってくださいね!

コメントする

投稿されたコメントはスタッフの承認後に表示されます。
コメント欄の投稿・閲覧はパソコンのみ利用可能です。携帯では利用できませんので、あらかじめご了承下さい。
その他、こちらの注意事項をご確認の上、投稿をお願いします。