now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ > あの裏側を。

あの裏側を。

2010年09月24日(金)

というわけで、この間のUstream中継の裏側をちょこっとお見せしちゃうオン。





まず、何かをはじめる前にはもちろォン・・・



ストレッチ。
100922_1.jpg
いっちにー、いっちにー。

やる気オンオン。

夜遅くてもがんばるオンよ!!!






しかーし!


「編集室せまいから、しばらく入ってこなくていいぞ!」


なーんて、Fさんの声が・・・・!!






えええっΣ( ̄ロ ̄lll)





そんなっΣ( ̄ロ ̄ll)





まさかっΣ( ̄ロ ̄l)








・・・・・でも、気にしないオ~ン♪   ←(悩むの3秒ルール)



だって、
100922_2.jpg
差し入れも持ってきたんだオン。

(中にはお菓子とバナナが入ってたんだオン。)




それに、
100922_3.jpg
お知らせ用のボードだって用意したんだオン。


ばっちりだオン♪


あとは出るチャンスをひたすら待つのみ・・・・・・・・・・





そして!!!

じゃーーーーーん!!

ついに出演だオン\(o▽n)/


100922_4.jpg
画面ではこうやって映ってたんだオンねぇ・・・

中継をやっていた編集室は機材があるから本当にせまくって

onちゃんが入るともう、オンオンぎゅうぎゅう・・・

どんな風に映ってたのかよくわからなかったオン(? ω ?)





というわけで、1回目の出演はあっという間に終了。

だけどォン、ツイッターに

「onちゃん、また出て!」

なーんていうご意見が寄せられてるのを見たら

onちゃんとしては出ないわけにはいかないオン。そうだオン。






ちなみに、フィギュアの紹介のところでは

二人はこうやってカメラの前にぐぐっと寄って見せてたんだオン。
100922_5.jpg
ぐぐっ。






近くにいても、なかなか進行状況がわからないから・・・

100922_6.jpg
広報部さんから便利なものを借りてチェックチェックだオン。




Ustreamの画面では実際よりすこ~し遅れて表示されるので

目の前で見ているものと

画面で流れてるものがちがうというふしぎな状態になるんだオン@-@


最初はちょっと慣れなかったけどォン

だんだんコツがつかめてきたオン!

onプロにオンまかせだオン!  ←なんのプロ?





「いちいち機材を動かさないといけないから、黄色いのもういらねぇ~」

なんてことを言われながら何回か出演(乱入?)してるうちに

番組も終わり間近に・・・

100922_7.jpg
最後の出番をうかがい中。

そわそわ。まだだオン??



あーもう時間がないオン!!って焦ってたら

スタッフがカメラをこちらに向けてくれて

最後も無事出演できたオン^^



カメラさん、ぐっじょぶ\(o▽n)/





中継がはじまる前は、

2時間なんて長いオン!ぶーぶー!

なんて思ってたけどォン、終わってみればあっという間!!




二人のトークはもちろォン、

ツイッターに寄せられたみなさんの意見を見せていただいたりして

なんだかいろォンな人たちと一緒に番組を作ってるみたいで

本当に楽しかったオン^^





はじまる前や番組中は

Σ( ̄ロ ̄lll) ← ってなることをいっぱい言われたりしたけどォン(特に藤村D)



番組が終わればほら・・・・・・




100922_8.jpg
「onちゃんとゆかいな仲間たちだオン。」



みたいな写真を一緒に撮っちゃったりして(o ω n)ノ







生中継が終わったのは深夜だったけどォン、

しゃべりっぱなしだったD陣も、しのぴーさん率いる技術スタッフさんも

もちろォンonちゃんも、

みんな笑顔で終了することができたんだオン(o ω n)ノ




夜遅くまでおつきあいいただいたみなさん、

本当にありがとうございました~!

楽しい2時間だったオン^^



コメント(6)

おそら@東京 | 2010年9月24日 11:57

ディレクター陣とのまるで局のマスコットに対する扱いとは思えないかけあいが、面白かったなぁ。
でも、三人での写真みれてホッとしました(*^^*)

sato@東京 | 2010年9月24日 17:17

onちゃん、リポートありがとう!!
なるほどそうなってたんだ~、と頷きながら読ませてもらいました。
onちゃんの可愛い動きをまたLIVEで見られるのを楽しみにしています☆

W猪木 | 2010年9月26日 07:30

「ギュッ!」と縮まりながら編集室にお入りになるオン姿に感動~。
やはり、キャラクター界のホームラン王ですな~。貫禄がある!!

ふじやま@東京 | 2010年9月26日 11:48

onちゃんぜんぜんジャマじゃなかったよ!
動いてる生onちゃんが観れるのは道外では新鮮でした。
また、こういう企画やってほしいなぁ・・・

アカコ@広島☆呉 | 2010年9月26日 21:07

onちゃんのギュッてなった姿がかわいらしかったです^^
…しかしもっと若手さんが入ってるもんだと思ってました;

おっと!onちゃんはonちゃんですよねっ!!
こりゃ失敬
押しつぶされてる嬉野先生がおもしろかったです(笑)

hirage@滋賀野洲 | 2010年9月27日 11:03

オン疲れ様でしたm(_ _)m
ダシの効いたお二人のお話に負けない堂々たる存在は、
さすがでしたね(o▽n)

そして、大阪心斎橋…こちらもオン疲れ様でした。
まさか札幌でなく、地元関西で生onちゃんとの初対面になるとは。。。

未だ信じられない。。。

コメントする

投稿されたコメントはスタッフの承認後に表示されます。
コメント欄の投稿・閲覧はパソコンのみ利用可能です。携帯では利用できませんので、あらかじめご了承下さい。
その他、こちらの注意事項をご確認の上、投稿をお願いします。