now onair

04:45

100歳まで!元気に過ごす秘訣を徹底追及

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ > ♪ま~るかいて

♪ま~るかいて

2012年10月25日(木)

毎朝、カラフルで味のあるイラストでお天気を紹介してる人と言えば・・・









「イチオシ!モーニング」でおなじみの清水気象予報士だオン\(o▽n)/



121025_2.jpg
実際に番組で使ったイラストを見せてくれたオンv(o ▽ n)v









―太陽さんや雲さんにまじって

ときどきonちゃんがイラストに登場するって聞いたけどォン、

なぜなのォン・・・・?(? ω ?)







『onちゃんはシンプルで書きやすいです。

丸を描けばいいので簡単ですよ!

他に書くものがない時や人間を描くのが面倒な時、

onちゃんは簡単に描けるので時々登場しています』










なーるほどォン!


簡単だからなんだオンね\(o▽n)/














・・・・?







・・・・・・・簡単?(o_n)







丸を描けば・・・?(o_n)









絵描き歌になるとすれば・・・





『♪ ま~るかいてon!』






・・・・的な?φ(o_n )











____φ(o_n )カキカキカキカキ












そ~ォンなことを言いながらも、
121025_1.jpg
「onちゃん新聞」(しかも号外)まで作ってくれてる清水さん。

実はonちゃんが大好きでたまらないに違いないオン・・・・| ω n*) ポッ








これからも簡単で味のあるonちゃんのイラストを

どォンどォン登場させてほしいオン\(o▽n)/








みなさんからも、味のあるイラスト大募集中だオンφ(o_n )



【あなたのonちゃんコンテスト】

http://www.htb.co.jp/onchan/15th/contest/

※11月6日(火)締切




コメント(3)

くりりん@ちば | 2012年10月26日 00:18

私は、絵ごころがないのでonちゃんを描くにも
一苦労すると思います。

onちゃんを可愛く描けた事がありませんf^_^;)

onちゃん、ゴメンナサイ(T_T)


春猫@埼玉 | 2012年10月26日 07:35

たしかに!
onちゃんは描きやすいですよ。
私もメモとかに、ちょっと和ませたい時にはささっと「まーるかいて、on!」と、onちゃん書いたりしてます。

でもね、onちゃんってシンプルなぶん、こだわると本当刃難しいんですよ~。
まると目の配置のバランスとか、描く人によって随分表情が変わるんです。
ちなみに私が描くとonちゃんが若干タレ目になります(笑)


頑張って作品仕上げないとです!芸術の秋!!

のう | 2012年10月29日 13:57

着ぐるみonちゃん、毎日イチオシモーニングにでてほしい

コメントする

投稿されたコメントはスタッフの承認後に表示されます。
コメント欄の投稿・閲覧はパソコンのみ利用可能です。携帯では利用できませんので、あらかじめご了承下さい。
その他、こちらの注意事項をご確認の上、投稿をお願いします。